【妊活】繋留流産後の悩み

繋留流産手術から17日。
基礎体温排卵検査薬でチェックをしてみているが、
排卵の兆しなし。。。

色々な人のブログとか見てみると、大体30~40日で最初の生理が来るというので、
まだ来なくても普通なのか・・・な?
焦っちゃいけないとは思いつつ、毎朝今日もだめかと悲しくなる。

次の妊娠は、2~3回生理が来たら、と言われたけど
まだ排卵も来てないし、気が遠くなってしまう。

生活は完全に日常生活に戻り、妊娠中は我慢していた
コーヒー、アルコールも復活。
妊娠中は飲みたい飲みたいと思っていたけど、
実際に飲める状況になると、飲むたびに「あぁ、妊娠してないんだなぁ」と
胸にチクリとささる。
 
気持ち的にはだいぶ落ち着いてきたと思っているのだけれど、
時々泣いてしまうことがあったり、なかなか整理がつかないもんですね。

週末は水子供養に行ってみようと思います。