【妊活】繋留流産後~排卵の兆候?~

手術から20日。。。

ようやく・・・

ようやくようやく・・・

排卵検査薬にラインが!!!!!

昨日もライン出てるんですが、
濃さ的に今日のが陽性ラインな気がする・・・。

ということで、たぶん2日後位に排卵・・・かな?

基礎体温は今日は36.07度。
下がりきった状態なので、この後高温期になれば排卵かと思います。
元々高温期なりにくいのでまだ心配ですが・・・。

排卵検査薬、基礎体温計については、今度また記事書きたいと思いますが、
私がつかってるのはこちら。

排卵検査薬:ドクターズチョイス
blerdology.co

基礎体温計:WOMAN℃(ウーマンドシー)

排卵検査薬って、ラインの出方が微妙だったりするので、
妊娠検査薬よりもちょっとコツがいる気がします。

妊娠検査薬はちょっとでもラインが出てくれば妊娠!て感じなんですが、
排卵検査薬はタイミングをはからなきゃいけなく、だんだん濃くなっていくので
今が一番濃いのか、これが陽性の濃さなのかわからなかったりするんですよね。
なので、タイミングをはかりたいときは、とりあえず1ヵ月目は
排卵検査薬と基礎体温系でチェックしてどの濃さになったら排卵のタイミングなのかを
チェックしてみると、次の月にタイミングがはかりやすいと思います。

私は1ヵ月目でいくつか排卵検査薬を試し自分にあったものを探して(+濃さを確かめて)、
2ヵ月目にタイミングをはかってチャレンジ。
で、前回妊娠しました。

1ヵ月目もチャレンジはしたんですが、あとで画像見て考えると
タイミングちょっとずれてました。